ゆーゆー自適 in Malaysia!!!

この春にマレーシア移住したばかりの一児のママです!日々の何気ない出来事を思い出に。。。

恐怖のデング熱

こちらに来て1ヶ月が過ぎた頃、早速東南アジアの洗礼を受けましたよ。

 

 

そう、デング熱です。

日本でも数年前話題になってましたよね?

デング熱とは、デングウイルスによる感染症ネッタイシマカヒトスジシマカによって感染します。東南アジアには結構デングウイルス持ってる蚊がいるみたいですね。

 

そーいう蚊がいるってのはなんとなーく知っていたものの、まさか自分が感染するなんて思ってもいなかったし、そんな怖い感染症だなんて知りませんでした。

なので、全然虫除け対策してなかったの。笑 外出する時も全然虫除けスプレーしてなかったし。そりゃ刺されるよね。

 

 

そしてこのデング熱、めーちゃめちゃ辛い。

しかも私は奇跡的に母子同時に感染したんです。スーパーミラクル。

2人して一週間入院したんだけど、お医者さんも看護婦さんもみんなびっくりしてた。

『親子同時に感染して入院する人、初めてよ!!!』って。笑

 

 

 

ということで、記念に闘病記録つけとこうと思います。笑

長いので次回に続く。。。

 

f:id:yuyujitekimama:20180810154159j:plain