ゆーゆー自適 in Malaysia!!!

この春にマレーシア移住したばかりの一児のママです!日々の何気ない出来事を思い出に。。。

デング熱記録⑤

 

母が来て安心したのも束の間、どうやら私のデング熱重篤化してしまったらしくデング出血熱という感染症に進化を遂げていました。

 

上からも下からも出血が止まらない( ;  ; )

 

看護婦さんもワタワタ。

 

 

 

とめどなく出てくる血を見て、この時は本気で「もし死んだらどうしよう」って考えてしまいました。

デング出血熱になると死亡率もぐっと上がるみたいです。

まあ、今こうしてブログを書いているということは無事だったんだけどね。本当に良かった。

 

 

ちなみにデング熱の症状としては、

高熱、頭痛、関節痛、筋肉や骨の痛み、目の奥の痛み、発疹、歯茎や鼻からの出血、血小板の減少

 

デング出血熱の症状としては、上記にプラスして

四肢の皮膚に赤い斑点状の発疹、吐血、下からの不正出血、発汗、四肢の冷え   

 

 

 

デング出血熱は熱が下がりかけた頃に発症するらしく、それが悪化するとデングショック症候群になるらしい。

そして四肢の斑点状の発疹が気が狂いそうなほど痛くて痒かった。

例えるならば、ずーっと正座して痺れている足に何度も剣山を突き刺してる感じ???笑

それが二晩くらい永遠に続くの。眠いのに眠れないし、本当に発狂しそうでした。

 

でも息子がならなくて本当に良かったよ。

私で良かった。

 

 

 

いい加減、次でデング熱記録終わらせたい!笑