ゆーゆー自適 in Malaysia!!!

この春にマレーシア移住したばかりの一児のママです!日々の何気ない出来事を思い出に。。。

自己紹介

簡単に私の自己紹介を・・・

 

 

年齢は30代前半。

2017年春にハワイで息子を出産。現在慣れない育児に奮闘中!

今年の5月末にマレーシアにお引越しして、早いもので3ヶ月が経ちました。

最近はようやくママ友もでき、毎日楽しい生活を送っています(^ ^)

 

趣味は旅行!!!

特に海外旅行が大好きで、独身の頃は旅行のために生きていると言っても過言ではなかった。笑

 

今まで行ったのはハワイ、グアム、サイパン、タイ、バリ、中国、韓国、台湾、シンガポール、オーストラリア、フランス、ドバイ、モルディブ、ペルー、メキシコ、カナダ、アメリカ(ロス、サンフランシスコ、ブルーミントン、シカゴ、ラスベガス)、そしてマレーシア。

 

 

 

 

一番好きだった国はモルディブ!!!

ワンリゾートワンアイランドだから滞在中島から出ることはなく、ただただボーッと海を眺めて朝から晩までお酒飲んでのーんびりするだけなんだけど、それがもう至福のひとときで。

ここには何度でも行きたいと思う。(高くてなかなか行けないけどー!泣)

 

 

 

一番思い出に残っているのはペルーのマチュピチュ!!!

ここはね、20代最後の思い出にということで一人旅しに行きました。

日本の我が家を出てからマチュピチュまでおよそ50時間。。。やー遠かった。

でも行く価値ありました。2度目はおそらくないけど。笑

しかもね、ここに登頂した日のちょうど1年後の同じ日に息子が誕生しました。なんかミラクル。

高山病になって大変だったけど、死ぬ前に一度は行きたい場所だったから行けて本当に良かった。

 

 

 

そんなわけで、趣味の旅行について話すと延々と語ってしまいそうなのでこのくらいに、、、

 

 

ちなみに、結婚してママになる前は自分で飲食店をやっていました。といっても小さなお店ですが。

基本的に仕事が好きなので、今も何かしら働きたくてうずうず。

でもこっちでできること何もなくて歯がゆい。。。そもそもまず英語が話せないとね。

というわけで、最近は英語の勉強をちょこちょこ頑張っております!

 

I want to speak English fluently!!!