ゆーゆー自適 in Malaysia!!!

この春にマレーシア移住したばかりの一児のママです!日々の何気ない出来事を思い出に。。。

なぜマレーシアに?

 マレーシアに引っ越してきた理由。

 

 

1つ目の理由は、主人のお仕事。

うちの主人は世界のあちこちで 仕事をしてるのでいつもどこにいるのかいまいち不明だし(笑)、日本に住んでいてもどうせ殆ど会えないので、それならいっそのこと主人が毎月必ず滞在するマレーシアに引っ越そうか!と。

 

 

 二つ目は息子の英語教育のため。

そろそろ言葉を覚え始める息子。今のうちから英語環境に居ればすんなり英語が身につくんじゃないかなーと。最近は母子留学でも人気ですもんね。

もちろん母国語の日本語も大事ですが、英語ができるに越したことはありません。

これからの時代はますます英語ができないと困る事たくさん出てくるんじゃないでしょうか。

 

 

三つ目は、物価が安くて、格安の家賃で素敵な家に住めるということ。

しかしこれは実際住んでみてちょっと思い違いだったかなーーー笑

物価は日本の3分の1なんて言われてるけどぜーんぜん!思ったより安くなーい!

これについては長くなっちゃうので今度改めて。

 

 

 

 

まぁ、とりあえず今のところは楽しくやってますマレーシア生活(^^)