ゆーゆー自適 in Malaysia!!!

この春にマレーシア移住したばかりの一児のママです!日々の何気ない出来事を思い出に。。。

友達の作り方

渡馬する前、一番心配していたのは「お友達できるだろうか、、、( ;  ; )?」ということでした。(他にもっと心配すべき事たくさんあるだろーが!笑)

 

この歳になるとわざわざ積極的に友達を作る行動を起こすことがあまりないから、友達ってどーやって作るんだっけ?って。笑

だって私は人見知りなんですーーー

 

 

 

そんな時ネットで見つけた《マレーシア掲示板》

マレーシアについていろんな情報交換ができるサイトで特に会員登録したりする必要もなく、気軽に友達募集も書き込めちゃうんです(^^)

ここで知り合った人3〜4人いますが、みなさんとっても良い方で仲良くさせていただいています!利用して本当によかった!!

 

それ以外にもインスタでマレーシア移住の方探してメッセージ送ってみたり、スーパーですれ違った日本人の方に勇気を出して声かけてみたり、頑張って徐々に友達増えてます。

これから新しい生活するんだから、新しい自分になるんだ!!!ということで、人見知りの私も封印じゃ。

でもやっぱり、初めての人と話すのってすごい疲れるし緊張して汗ドバドバ出るょ笑

 

 

子供同士が年齢近かったりすると親近感湧いて声かけやすいよね(о´∀`о)

会話に詰まっても、子供に話振ってなんとか場がもったりするし(うちの子供はまだ全然話せませんがw)

 

そのうち、めーっちゃ気の合う友達に出会えるといいなー。