ゆーゆー自適 in Malaysia!!!

この春にマレーシア移住したばかりの一児のママです!日々の何気ない出来事を思い出に。。。

デング熱記録 最終回

 そんなこんなで結局一週間入院し、(早い人だと3日くらいで退院できるらしいんだけど、なんせ私がデング出血熱になったもんでなかなか血小板の数値が戻らず。)

7月2日のお昼に退院許可が!!!!!

 

 

この退院の手続きもなかなか面倒くさかったなー。

海外旅行保険が降りるからキャッシュレスでいいという話だったんだけど、それは契約者の私だけで、息子は一旦支払いしてから後日請求手続きしなきゃいけないらしく。。。それぞれの手続きに時間がかかり、病院を出られたのはもう外が暗くなる頃でした。(ちなみにマレーシアは日没が遅いので19時半くらいまでは明るいです)

 

 

 

まーとにかく!2人とも無事に退院できて本当に本当に良かった。

最後の2日くらいは息子はすっかり元気になって、点滴に繋いでおくのが大変でめっちゃ疲れたし。笑

 

 

ちなみにですが、マレーシアではデング熱のことを「デンギー」というそうです。

「デングフィーバー」とか言ってもイマイチ通じません。

色々とお勉強になったアジア洗礼でした( ´ー`)ノ笑

 

みなさま、外出する時は虫除け対策をお忘れなく!!!!!