ゆーゆー自適 in Malaysia!!!

この春にマレーシア移住したばかりの一児のママです!日々の何気ない出来事を思い出に。。。

デング熱記録④

 6月27日。

まだ私も息子もぐったりで食べ物も食べられない。

息子が、大好きなミルクすら飲んでくれなくてすごく焦った( ;  ; )点滴で水分補給はなんとかできてるとはいえ、何か口に入れてくれないと栄養取れないし。

 

せっかくマレーシアに遊びに来てくれてたのに放置状態の後輩ちゃんたちが昼頃お見舞い来て、オムツとか充電器とか必要なものを持って来てくれた!2人には申し訳ないけど、このタイミングで居てくれて本当に本当に助かったよーーー。

 

 

 

夕方、主人が見舞いに来てくれて

さらに夜に、急遽日本から私の母が駆けつけてくれた!!!!!

私から「デング熱になって入院する」っていう報告の電話を受けた瞬間に翌日の飛行機取ってくれたみたい。ありがとう母よ。

母が来た瞬間、安心感からか涙が止まらなくなって大号泣。

 

もーね、家族や友達のありがたみを改めて感じました。

 

 

 

そして翌日からは母が病室に泊まり込んでくれて、日中は家に帰ってご飯作って来てくれて、至れり尽くせりでした。笑

久々の母の手料理を目の前にしてようやく私の食欲が戻り5日ぶりに食べ物を口にできた!!!おそるべし、母の手料理。

息子も、母が作って来てくれたご飯は少しずつだけど食べてくれて、ようやくここで一安心でした。