ゆーゆー自適 in Malaysia!!!

この春にマレーシア移住したばかりの一児のママです!日々の何気ない出来事を思い出に。。。

デング熱記録①

 そう、あれは忘れもしない6月23日土曜日。。。

マレーシアに引っ越して来て1ヶ月ちょっと経ち、ようやく生活にも慣れてきたところでした。

この日はMid Valley Mega Mallでインターナショナルスクールのフェアが開催されていたので、今後の参考に見に行ってみようーと思い息子と二人でお出かけ。

モールについた頃に体の不調に気づく。。。なんか異様に体の節々が痛いし、怠いし、寒いような。 この時は「あーそろそろ生理だっけ?」くらいに思ってました。

 

あまりにも怠いのでフェアは大した見もせず早々と帰宅。

ご飯作る気力もないから簡単に息子だけ済ませて私は何も食べず。珍しく食欲もなかったんだよね。(←今思えば、どんなことがあっても食欲なくなることはない私が食欲ないなんて非常事態だったんだけど。)

そしてこの日から39度オーバーの熱が続く。

 

 

でも不思議なことに日中は37度くらいまで下がるの。だから病院行かなくても大丈夫かーって安易に考えてました。

 

そんな体調不良のまま6月25日の月曜日。この日から4日間、日本から後輩2人が遊びに来る日。

しかし、朝起きたら何と息子まで40度の熱。゚(つД`)゚。 

超絶機嫌悪いしぐったりしてるし食欲もなさそうだし、これは大変だ!!!

とりあえず後輩ちゃん達が家に到着するのを待って、急いで病院へ。

病院近いんだけど母子ともにフラフラだからグラブ呼んだら、車乗る瞬間に息子が盛大に吐いちゃってキャンセルに( ;  ; )車にはほとんどかからなかったんだけど、運転手さん超嫌な顔してるしマレー語で文句言ってるし泣きそうでした。。。

なかなか次のグラブが捕まらなくて結局抱っこして走って病院行きました。今考えたら、40度の中10キロの息子を担いで走るの辛かったな。。。笑

 

 

そして無事に病院到着。

 

 

 

 

続く